花粉症の人必見! 花粉症を抑える方法 - 通販・お取り寄せで健康生活! 〜生きているからラッキーだ〜

花粉症の人必見! 花粉症を抑える方法


最近、くしゃみや咳をしている人をよく見かけるようになりました。



風邪をひいている方もいらっしゃるのでしょうが、
花粉症になっている人もいるのではないでしょうか?





僕の妻も花粉症で毎年この時期になると
外出したがらなくなります。




僕も目がかゆくなったり、鼻水が出るので、
花粉症かもしれませんね。




花粉症は日本人の約25%が花粉症だといわれていて、
スギやヒノキなどの植物の花粉が原因となって、
くしゃみ・鼻水などのアレルギー症状を起こす病気です。





それに花粉症は毎年、体内に花粉が蓄積してて
それがアレルギー反応を起こすので、昨年、花粉症じゃなかった人も
今年、発症する恐れがあるのです。(僕は確実にくるな)






でも、何もせずにただ花粉症になるのを待つ(笑)のも嫌ですし、
対策をして、楽しく毎日を過ごしましょう。





≪花粉症対策≫



1.外出を控える




花粉の飛散情報は天気予報などで確認できるので、飛散の強い日は
なるべく外出を控えましょう。





2.外出時はマスクやメガネなどを着用する





これは定番ですが、確実に効果があります。
最近はマスクを付けている人をよく見かけますので、
あまり抵抗なくできると思います。




メガネもおしゃれなデザインも多く、ファション性が高いので付けやすいですね。
完全にガードしているゴーグル型の花粉症対策用のメガネも出ています。







3.帰宅時は玄関先で服についた花粉を落とす





外出すると花粉が衣類についています。





これを帰宅時に落とさないと家の中で花粉症になります(笑)




完全防備で外出したのに家の中で花粉症になったら
本末転倒ですよね。きちんと落として家に入りましょう。





4.手洗い、うがいをしっかりと




これは風邪対策のためにも習慣づけた方がいいです。




ガラガラうがいする必要はないのですが、口の中に花粉が入っているので
身体に付いた花粉は洗い流しましょう。





5、空気清浄機を使用





空気清浄機はかなり効いていると実感しています。





空気清浄機を使って寝ると朝の目覚めが違います。
冬でも爽やかに起きれますから。




花粉症にならないためには花粉を除去しないとダメですよね。





空気清浄機は花粉を除去してキレイな空気を放出してくれます。
これをするのとしないのとでは雲泥の差があると思います。




なかでもオススメなのがコチラのイオンフロー50です。


少し高いかもしれませんが、性能は他と比べても秀逸。



デザイン性も高いし、スリムなので置き場所にも困りません。




詳しい情報はコチラからどうぞ↓↓↓






最近、中国から汚染物質が襲っていますが、その対策にもなりそうですね。

2013-02-06 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 通販・お取り寄せで健康生活! 〜生きているからラッキーだ〜 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。